埼玉県久喜市久本寺303-1 アリオ鷲宮西隣・ケーズデンキ鷲宮店隣

久喜かわしま眼科

電話:0480-53-8306

医院からのお知らせ

医院からのお知らせ

キッズコーナー

こんにちは♪  生まれ育った私の街 埼玉県久喜市で眼科「久喜かわしま眼科」を開院できることになり、万感の思いで 院長と共に日々準備しています!

皆さんは本を読むのは好きですか? 私はとても大好きです。
小さい頃は週末ごとに、父と一緒に県立久喜図書館に通っていました。1階のキッズコーナーでの絵本を次から次へと読んでいた記憶があります。通っていた中央幼稚園でも絵本の貸し出しがあり、母が沢山選んでくれるのを楽しみにしていました。

すこし大きくなると図書館の2階に出入りするようになり、夏休みは朝から閉館までデスクで勉強したり、本を読んだり、と、県立久喜図書館にはかなり密度濃くお世話になりました。

現在、必要な医学論文は自宅からでも検索してダウンロードできる便利な状況にあるので、図書館に行く仕事上の必要性はかなり低くなっています。

でも、やはり、図書館はいいですね。ふらっと行って、なんとなく本を見繕うのが好きです。再び久喜に縁があり、最近また久喜図書館にたびたび行くようになっています。

2階のレイアウトは少々変わったものの、大方自分の子供時代と変わらない風景で、なんともいえない居心地のよい空間です。(↓写真)

そんなわけで、クリニックにもキッズコーナーを設ける予定で、院内感染対策をバッチリしながら、絵本もぜひとも置きたいな、と考えています。あれこれ思いめぐらしながらセレクト中ですので、楽しみにしていてくださいね。

久喜かわしま眼科(アリオ鷲宮西隣り&ケーズデンキ鷲宮店隣・2018年1月開院予定
○主な診療内容:眼科一般診療、日帰り白内障手術、日帰り網膜硝子体手術、日帰り眼瞼手術、緑内障治療、硝子体内注射、レーザー治療 など