埼玉県久喜市久本寺303-1 アリオ鷲宮西隣・ケーズデンキ鷲宮店隣

久喜かわしま眼科

電話:0480-53-8306

医院からのお知らせ

医院からのお知らせ

サンテ®ウェルビジョン:目の健康サプリメント

2019年6月末に、目などのエイジングに着目して開発されたサプリメントである「サンテ®ウェルビジョン(参天製薬)」の勉強会を行いましたので報告します。当院でも取り扱いを開始しました。

ーー

〇眼の老化については様々な方のニーズが存在しています。

  ・老視の進行を遅らせ方法があるのであれば…

  ・眼精疲労に悩んでいるので…

  ・眼の老化対策が可能なら、積極的に対策したい 等々

色々と悩まれている為、アイケアサプリメントの近年の市場規模は500億円となっています。

〇眼の老化(加齢)により水晶体の硬化や混濁が発生し、近くが見づらい、目がかすむ、薄暗いと見えにくい、目が疲れやすいなどの自覚症状が現れQOV(視覚の質)が低下します。

〇眼(特に水晶体)の老化に酸化と糖化が関与していることが示唆されています。

〇水晶体の老化を抑制・予防することで加齢によるQOVの低下を抑制する可能性があります。

そんな眼の老化に着目し、抗糖化成分(ヒシ果皮抽出物)抗酸化成分(ルテイン)を高容量配合したサプリメントがサンテ®ウェルビジョンです。

・ヒシ果皮抽出物(ヒシ果皮ポリフェノール)とは…?

 抗糖化物質であるガロタンニン類、エラジタンニン類などを含有したポリフェノールです。

・ルテインとは…?

 緑黄色野菜に多く含まれる抗酸化物質であるカロテノイドの一種です。眼の水晶体や網膜に多く存在し、目などの健康を維持しています。 ルテイン摂取により白内障の発症リスクを低下させる可能性を示唆する報告があります。(海外データ) 

サンテ®ウェルビジョンは2粒で1日分のルテイン(20mg)とヒシ果皮ポリフェノール(50mg)を摂取することができます。

サンテ®ウェルビジョンに含まれている主な栄養成分は、体内で生成できない為、日々の食事を通じて継続的に摂取することが大切です。

当院でも取り扱いを開始しています♪ ご興味のある方はスタッフにお気軽にお声掛けください。

                                    (記:受付:川合)

久喜かわしま眼科(埼玉県久喜市:アリオ鷲宮西隣り&ケーズデンキ鷲宮店隣・2018年1月31日開院。久喜市、鷲宮、菖蒲、栗橋をはじめ、幸手市、加須市、宮代町、杉戸町、白岡市などからもアクセス便利です。)
○主な診療内容:眼科一般診療、日帰り白内障手術、日帰り網膜硝子体手術、日帰り眼瞼手術、緑内障治療、硝子体内注射、レーザー治療 など