花粉症に対するオンライン診療対応のお知らせ(コロナ感染症拡大による時限的措置)

花粉症のシーズンがやってきました。急にあたたかくなり強い風が吹いたとたん、急激に症状が出てきた方が多くいらっしゃいます。

眼科は検査機器を駆使して直接所見をとって診断する特性上、対面診療を基本としています。当院での外来診察では十分な感染対策を行っておりますので、できる限りご来院ください。

しかしながら、受診のための外出に不安を感じていて、受診を我慢して症状に耐えていらっしゃる方などに対し、期間限定で、オンライン診療を行うこととしました。

・LINEドクターシステムを用います。登録が必要です(無料)。
・視力検査や眼圧検査などの検査はできないので、診療精度には制限があります。
・初診の方は処方日数が最大7日(目薬の場合1本)となります。
・お支払いはLINEドクターシステム上(LINE PAYまたはクレジットカード)で行います。
・処方箋はLINEドクターシステムに登録した自宅へ郵送または薬局へFAXとなります。
・本オンライン診療は、当面、花粉症の方のみとします。
・今後予告なく中止となる可能性があります。

その他にも、オンライン診療には様々な注意点や制限がありますので、詳細リンクをご確認いただき、ご理解ご納得の上、ご利用くださいませ。

LINEオンライン診療