埼玉県久喜市久本寺303-1 アリオ鷲宮西隣・ケーズデンキ鷲宮店隣

久喜かわしま眼科

電話:0480-53-8306

医院からのお知らせ

医院からのお知らせ

アイシャンプーによるリッドハイジーン(眼瞼清浄)

R01/05/27 まつげシャンプー(アイシャンプー)の勉強会がありました。

毎日、顔を洗ったり、歯磨きをしたり普段の生活であたりまえにしていることの中に、
目もと・まつ毛は何回洗っているだろう。

歯磨きのように、まつ毛を意識して洗うことによって目・眼瞼の病気のリスクも低下するそうです。

まつ毛・目もとの汚れのリスク

  • 涙の安定性の低下(MGD(マイボーム腺機能不全)型ドライアイ症状):涙に油分を提供する[マイボーム腺]が汚れで詰まることで涙の質が低下します。ドライアイの原因にもなります。

  • 眼瞼縁炎:目の縁に炎症がおこる。眼の縁にできものができたりします。難治性眼瞼縁炎の可能性も。。。
  • まつ毛ダニ:汚れが原因でまつ毛ダニが異常繁殖してしまう可能性。
  • まつ毛の抜け毛・薄毛:まつ毛の毛根に汚れがついていると、抜け毛・薄毛の原因になります。

まつ毛を洗う“リッドハイジーン”

まつ毛・目もとを毎日清潔にすることでマイボーム腺のつまりや、雑菌・まつ毛ダニなどの繁殖を防ぐことができます。まつ毛シャンプー(アイシャンプー)はマイボーム腺をキレイに保つ日本初の“リッドハイジーン”専用商品です。

アイシャンプーの特徴

目にしみない・抗炎症成分配合・保湿成分配合になっています。

デリケートな部分も優しく・きれいに洗うことができます。

アイシャンプーロング 美容成分配合で毎日朝晩と使っていただくことで、まつ毛が伸びるという検証試験で結果が出ています。女性で、まつ毛のお悩みの方には、うれしい商品。

アイシャンプープロ ドライアイの自覚症状の改善・マイボーム腺閉塞が改善。という

クリニック、サロン専売品になっております。

アイシャンプーリフレッシュ アイシャンプープロにメントール成分をプラスした商品で使用後の爽快感をアップされてます。花粉の季節、ものもらいなどで不快感があるときにおすすめ。これからの暑い時期には、ぴったりの商品。

目の健康と美容のために、ぜひアイシャンプーを活用していただきたいと思います。

受診の際に、スタッフにおきがるにお尋ねください。使用方法はこちらにも案内がありますのでごらんください。

                                   (記:受付 阿部)

久喜かわしま眼科(埼玉県久喜市:アリオ鷲宮西隣り&ケーズデンキ鷲宮店隣・2018年1月31日開院。久喜市、鷲宮、菖蒲、栗橋をはじめ、幸手市、加須市、宮代町、杉戸町、白岡市などからもアクセス便利です。)
○主な診療内容:眼科一般診療、日帰り白内障手術、日帰り網膜硝子体手術、日帰り眼瞼手術、緑内障治療、硝子体内注射、レーザー治療 など